マーロウ的なあんな事こんな事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
Camel
発売日:2002/06/10
あまなつ

ポール ギャリコ
発売日:1996/12
あまなつ

これも相当入れ込んだプログレバンドです。キャラバンのメンバー(リチャード・シンクレア)がキャメルに移籍した時は「キャラメルだ」と冗談を言ったりしました。
後半はあまり聴いていないのですが、どのアルバムも大好きです。
特にこのアルバムは代表作だと思います。
LPに入っていたライナーノーツにあった原作のあらすじが素晴らしい出来で、あまりの素晴らしさのため、原作者よりクレームがついて差し替えられてしまったという噂もあります。
当時いくら探しても見つからなかったポール・ギャリコ原作のスノーグースが最近文庫本で発売されてうれしかったです。
でも、原作本よりライナーノーツに書いてあった粗筋の方が個人的には良かったかも。(^_^;
とにかくまず、物語の内容を把握してから聴く事をお薦めします。
音と情景がしっかり結びついて泣けます。
(間違ってもカリフォルニアの青い空は思い浮かべないように。)
先にサウンドトラックが出来てしまった映画のような映像が浮かんでくるでしょう。
ライヴ・ファンタジア+7」では、丸々全曲ライブ演奏しています。
スポンサーサイト
【2005/07/15 Fri】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(0)
管理者にだけ表示を許可する
http://marlowe.blog16.fc2.com/tb.php/7-fe1f117b
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マーロウ的 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。