FC2ブログ
マーロウ的なあんな事こんな事
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --】 スポンサー広告
発売日:2002-06-26

初期の傑作!!
この作品はリズム感のバランスがとてもいいです。このアルバムから使用されるフルートや、ラティマーのテクニカルなギターが多いに活躍します。しかも、デジタルリマスターがされているので各パートの演奏がとても...
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
このアルバムの中の「レディ・ファンタジー」はキャメルを代表する曲です。ライブでも必ずと言って良いほど演奏されます。ミラージュは独特の雰囲気を持ったアルバムですね。アラビアン・ナイト風の雰囲気まで感じます。ジャケはタバコからのパクリ?
このアルバムからキャメルのこの後のスタイルの方向が見えてきたっていうか感じですね。私としては、キャメルはファーストから2枚組みライブアルバムまでくらいを良く聴きました。そうそう、ピーター・バーデンス(kb)がお亡くなりになりました。
あのキャメル節ともいえるキーボード・フレーズが聴けないかと思うと残念でなりませんね。
そのピーター・バーデンスがキャメル脱退後に結成していたMIRAGEというバンドがありました。
キャラバンの連中も参加したりして、まさに「キャラメル状態」。
ライブではキャメルとキャラバンの曲がごっちゃに演奏されたりしていました。
MIRAGEで私が所蔵しているのは、確か「Live in Germany 1996」と「Live 14th December 1994」の2枚です。ってこれ以外にあるのかな?
スポンサーサイト
【2007/02/26 Mon】 音楽 // トラックバック(0) // コメント(0)
管理者にだけ表示を許可する
http://marlowe.blog16.fc2.com/tb.php/11-adecd8cc
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 マーロウ的 all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。